1. HOME
  2. お知らせ
  3. 魅力発掘フォトコンテストを開催します!

魅力発掘フォトコンテストを開催します!

長浜北部の高時地域(大見(おおみ)・古橋(ふるはし)・川合(かわい)・石(いし)道(みち)・小山(こやま))の隠れた魅力をの魅力を広く周知するとともに、隠れた魅力を掘り起こし、地域の賑わいを創出するためにフォトコンテストを開催いたします!

【概要】

己高庵・大見いこいの広場周辺の長浜北部の高時地域の魅力を広く発信するため、フォトコンテストを開催します。InstagramⒶとメールⒷの二つの方法で参加できます。

Ⓐ己高庵公式アカウント「@kokouan.info」または大見いこいの広場公式アカウント「@omiikoi」をフォローし、ハッシュタグ「#高時フォトコン」を付け、Instagramに投稿するだけで簡単応募。またはⒷ必要事項※1を明記し、メールで送付。
過去に撮影されたものでもテーマに沿っているものであれば応募でき、過去に訪れていただいた方で遠方の方でもリモート参加ができます!
※1:「応募方法」に記載。

【応募受付期間】

2020年11月1日(日)~2021年3月15日(月)
受賞発表:2021年4月中(予定)

【応募資格】

どなたでも応募可能
※長浜市民、市内を訪れる観光客など
※応募要項・注意事項にご同意いただける方

【写真の募集テーマ】

「秋冬」

【作品要件】

・秋または冬に撮影されたものであること。(撮影年は問いません)
・己高庵・大見いこいの広場を中心とする滋賀県長浜市木之本の高時地域(大見(おおみ)・古橋(ふるはし)・川合(かわい)・石(いし)道(みち)・小山(こやま))を撮影したものであること。

【表彰】

特に魅力発信に資すると認めた画像を3点程度選定し、当該画像を入賞作品とします。
その後、応募された画像及びⒶ投稿者のアカウント名(またはⒷペンネーム)や作品に対するコメント等をホームページ等で公表します。入賞者にはⒶInstagramのメッセージ機能、もしくはⒷメールを利用し、その旨を連絡します。

【入賞商品】

大賞        1点  現金 3万円

己高庵賞      1点  己高庵施設利用券 2万円分

大見いこいの広場賞 1点  大見いこいの広場施設利用券 2万円分

【応募方法】

高時地域内でカメラ・スマートフォン等を利用し、魅力ある写真を撮影する。

ⒶInstagramをインストールして、公式アカウント「@omiikoi」または「@kokouan.info」をフォローする。応募用ハッシュタグ「#高時フォトコン」を付けて写真を投稿する。

Ⓑ指定のメールアドレス(info@nagakita-kosya.net)へ写真を添付。
本文に必要事項「氏名」「ペンネーム(希望する方のみ)」「都道府県」「連絡先(メールアドレス、電話番号)」「写真に対する一言コメント(任意)」を記載し送付。

【結果発表】

ⒶInstagramのメッセージ機能またはⒷメールを利用し、受賞者にその旨を連絡します。
※info@nagakita-kosya.netからのメールを受信できるように設定をお願いします。
※ⒶInstagramで応募された方は、画像データの送付をお願いすることがあります。

また、受賞者が決定した後、応募された画像及びコメント、受賞者のⒶアカウント名またはⒷ氏名(希望者はペンネーム)をホームページ等において公表します。

【応募要項・注意事項】

応募者は、応募時点で以下の応募要項および注意事項に同意したものとみなします。

・日本国内に在住の方、どなたでもご応募いただけます。
・一人何点でも、ご応募いただけますが、受賞は一人一作品となります。
・応募はInstagramとメール に限ります。その他SNS に投稿しても審査対象にはなりません。
・ⒶInstagramより応募された方は、応募日から2021年4月30日(水)まではアカウントを公開設定にしてください。
・受賞者への連絡は、2021年3月16日(火)~3月31日(水)の間にⒶの方法で応募の方は「Instagram」内のダイレクトメールにて、Ⓑの方法で応募の方はメールにて通知いたします。
・期間中に連絡の取れない方、10 日以内に返信のない方への賞品の発送は見送らせていただきます。
・受賞者の個人情報は、本コンテストの事業目的の範囲内でのみ使用します。
・賞品・開催期間は予告なく変更となる場合があります。※今後の新型コロナウイルス感染症拡大状況によっては中止とさせて頂く場合がございます。
・審査結果・受賞者に関する個別のお問い合わせにはお答えいたしかねます。
・応募者本人が撮影したものに限ります。
・一般の方が入ることのできない私有地や進入禁止、撮影禁止場所などの写真はお断りします。
・人の集まる場所など新型コロナウイルス感染拡大の可能性がある場所では、感染症対策を十分に講じた上で撮影を行ってください。撮影年度は問いませんので、過去に撮影された写真でも応募できます。体調不良の方は無理に外出されませんようお願い致します。
・撮影機材の種類は問いません。
・人物が映り込んでいる場合は、ご本人の承諾を得た上でご応募ください。
・応募作品に関し、第三者からの権利侵害や損害賠償などの苦情・異議申立てがあった場合、応募者及び被写体が何らかの被害を被った場合でも、(株)ふるさと夢公社きのもとは一切の責任を負いません。
・応募作品のコメント欄等へ氏名、住所といった個人を特定できる情報の記載はご遠慮ください。
・応募作品の著作権は応募者に帰属しますが、版権・使用権は主催者に帰属し(株)ふるさと夢公社きのもとの出版物、印刷物、広報などで使用させていただくことがあります。ご承知おきください。
・合成や変形など事実を改変する画像加工は不可とします。(軽度の色修正や露出補正は可能)。
・応募作品は、他のコンテストに同一または類似作品が応募中及び応募予定ではなく、過去の他のコンテスト等で入賞していないものに限ります。
・応募に関わる費用は応募者の負担になります。
・主催者は、審査終了後に応募作品を保存する義務を負いません。
・賞品の送付作業中の責任は負いかねます。
・本事業は、Instagramの提供、協賛ではありません。Instagram では、この事業に対し一切の責任を負いません。

フォトコンテスト募集要項(PDF)

【問合せ先】

(株)ふるさと夢公社きのもと 本部 フォトコンテスト係

電話:0749-82-2411 FAX:0749-82-2413

Mail:info@nagakita-kosya.net

お知らせ

お知らせ一覧